Ken’s blog

アラフォーのひとり言

1日2食ラーメンの日

 

こんにちは

 

昨日は、【 1日2食ラーメンの日🍜 】ってことで、嫁さんとドライブがてら滋賀までいってきましたー🚙

 

今回は、俺が仕事で滋賀に行ったときに食べた、おススメの2件に嫁さんを連れて行ってあげました👍

 

まずは、彦根市へ!!

『 ラーメンにっこう 本店 』に行きました!!

11時半オープンだから、11時には着くように家を出ましたが、渋滞にはまり11時20分頃到着😅

やはり人気店!すでに並んでるー💦

結局40分くらい並んで店内へ

今回は、鶏白湯 塩🍜を食べてきました👍

f:id:kenken-44:20220401012426j:plain

やっぱり上手い!!安定の美味しさでした😁

嫁さんにもすごく好評👍よかったよかった!!

 

にっこうを出て、嫁さんの希望で竜王のアウトレットへ🚙

嫁さんはラーメンよりも、こっちがメイン😂

楽しそうにしてて機嫌がいいのは嬉しいが

買い物について回るのは、歩き疲れました💦

 

アウトレットを出て夕飯は『 らーめん チキン野郎 草津店 』へ🚙

向かってる車内で「え?また鶏?」って嫁に言われました(笑)

泡系だから、昼も夜も鶏白湯でいいかなーって😂

久々に、フライング野郎🍜を食べました!

f:id:kenken-44:20220401141839j:plain

見た目よりもあっさりで、本当に上手い!!

嫁さんも「このスープ飲んじゃうね!」って、れんげが進んでました👍

 

こんな感じで1日2食ラーメンの日を過ごしてきました!

1~2ヶ月に1回なら付き合ってもいいよ。って嫁さんの許可も出たんで(笑)これからも定期的にやっていこうかなー

 

では、また更新する日まで👍