Ken’s blog

アラフォーのひとり言

名誉挽回

この前、久しぶりに嫁さんと些細なことで喧嘩(笑)
約2日間、口きいてもらえなかった😅
ごはんの準備とかいつも通り家事はしてもらえてたけど、やっぱり女性の無言の圧力は耐えきれない(笑)
会話しないって言うのも疲れて、お互い2日目の夜ごはん食べるときは、普通に戻ってた(笑)
ま、嫁さんが普通に話しだしてくれた(笑)
普通な感じに戻ると素直に「ごめん。」って言えるんだけど、気まずい雰囲気の時はなかなか言い出せない😅
嫁さんに「年々素直さが無くなってきてるよ。」って注意までされた、、、
自分でも親父に似て、少し頑固さが出てきたなって感じる今日この頃(笑)
年取ると頑固になるんだろうな、、、気を付けないといけないねー😅

 

喧嘩の仲直りってことで、週末は久々にお昼に庭で牡蠣焼きした👍
「ウッドデッキをしっかり囲って牡蠣小屋みたいにしたらこの時期でも全然いけますよ!」って同僚に教えてもらったから、やってみた👍
最初は、ウッドデッキの牡蠣小屋計画を嫌がってた嫁さんも、出来上がったら思いのほか気に入ってくれた(笑)
軽く肉を焼いて、牡蠣やサザエやエビを堪能して、熱燗がすすむ~😁

嫁の大好きなサザエも買えたから、ご機嫌になってもらえたよ(笑)
日が暮れるまで2人牡蠣小屋満喫しましたよ👍


喧嘩してすぐに素直に謝れない分、仲直りした後に名誉挽回しないといけないね(笑)

ほんで、明日のホワイトデーも、嫁さんの好きなバウムクーヘン買って帰るの忘れないようにしなきゃ(笑)