Ken’s blog

アラフォーのひとり言

人生初

昨日は、嫁さんの実家に寄るついでに住吉大社へ行ってきた。

近くに来ると、なんとなくだけど「寄っていこうか!」となる神社。

何か引き寄せられてるんかな?(笑)

いつもはお参りだけするんだけど、何かおみくじをしたくなり引いてみた。

そしたら初めて【 大凶 】を引いたーーー😲!!

嫁さんは小吉。

人生初の大凶に、驚きを隠せなかった(笑)

対人運の「逃げるよりはもとにもどって初めから。」や仕事運の「堅実さをとりもどそう。」と書いてある事は納得するところがあり、なかなか心に響いたわ(笑)

大凶かー😵って少し落ち込んでたら、嫁さんに「今が大凶なら、これから運がよくなる一方やん!よかったなー!」って言われそういう捉え方もあるんだなって感心した(笑)

ま、いつもここで引かないおみくじを引いて、初大凶を出したのも何かの縁だと思い、幸運のカギに書いてある通り、住吉大社の御神札を購入して帰りました😁

家着いてすぐさま、いつもは嫁さんに任せきっている神棚の掃除をして、御札を飾りました(笑)

神頼みだけじゃなく、日頃の行いを見直さなきゃなって感じたよ😅