Ken’s blog

アラフォーのひとり言

ウイスキーバー

金曜日は大阪で仕事だったから、仕事終わりに嫁さんと合流して、ずっと行ってみたかった、サントリーウイスキーバー「WWW.W」へ行ってきた👍

金曜の夜だし、俺が少し仕事終わるのが遅くなったから、入るの無理かなーって思ってたけどギリ入店できた😁

次に来た人たちは、入れてなかったからホンマにギリギリだったみたい!よかったー(笑)

ウイスキーバーだけど、とりあえず一杯目はビール🍺

俺の大好きな「プレモルのマスターズドリーム」の生🍺

やっぱ美味いねー!!!

美味すぎて、前菜の盛り合わせだけで飲み干してしまったよ(笑)

前菜の盛り合わせはこんな感じの食べやすいやつ

そして2杯目の注文は、ウイスキーの飲み比べができる「ジャパニーズウイスキーツアー」を注文。

これがしたくて、このお店に来たかったんだよ!!!(笑)

他にも、ワールドウイスキーやスコッチウイスキーの色々な飲み比べができる。

色々迷ったけど、今回は山崎と響が飲みたかったから、ジャパニーズを注文👍

小さいグラスに並んで登場!!!(笑)

少量だったけど、味の違いを楽しみながら飲み比べを満喫できたー😁

どんどん値段が高くなって、飲める機会が減っている山崎と響を飲めて大満足(笑)

料理は、季節限定のサザエの燻製と黒毛和牛の燻製

サザエの燻製って初めて食べたけど、めちゃくちゃ美味しいし、これまたウイスキーに合う(笑)

そして、口コミでも好評で絶対に食べたかった「ビーフヘレカツの洋食サンド」

期待通り美味しかった👍

3杯目に注文した、響のハイボールがすすむ、すすむ(笑)

程よい味の濃さだったー😁

美味しいお酒に美味しい料理、至福とはこの事だね(笑)

 

いい感じに酔って電車に乗って帰宅した。

大阪で嫁と飲むことってあんまりないから、デート感あって楽しかったわ(笑)

久々に華金満喫してきましたとさ👍